ひらがなぶろぐ

音ゲーの話とか色々、書きたくなったら書きます

17P埋め進捗その1

どうも、みゃんまーです

1月は17P埋めを本格的に始めたり超越天とバグスクをPしたりとなんだかんだで色々あった月でした

↓載っけときたいだけ

f:id:myammer:20220129210704j:imagef:id:myammer:20220129210830j:image

 

 

さて、本題ですがこの度17P100個達成したので思い出せる範囲で振り返っていこうかなと思います

f:id:myammer:20220129211248p:image

f:id:myammer:20220129211538j:image

スノウイコン

17で初の初見PUCになったやつ

今は多分5,6個はあるけど初めてはやっぱり嬉しい

 

f:id:myammer:20220129211937j:image

Dreaming feat. nomico

初見Pその2

やってる時やり直したくねーって思ってたら終わって嬉しかった

f:id:myammer:20220129212320j:image

Stleq

4の時に1-0踏んで癖つきまくってて3年越しくらいにPした

曲も譜面も神だから17初Pにしたかったなぁ…

 

f:id:myammer:20220129212323j:image

StrayedCatz

鍵盤が楽しくて好き

指が動く日にやると本当に楽しい、ランダムかけて遊ぶのもよさそう

 

f:id:myammer:20220203200415j:image

Bioslaves

縦連の配置やばいけど腕の力で捻じ伏せた


f:id:myammer:20220203200418j:image

ピザタイム

Twitterでよく擦られてた気がする

f:id:myammer:20220203200928j:image

ここらへん好き

 

f:id:myammer:20220203201133j:image

Aliquam

3の頃からめっちゃ好きな曲・譜面だったからPできて嬉しい

 


f:id:myammer:20220203202223j:image

f:id:myammer:20220203202218j:image

雪降ってた日だからやったやつ

雪予報ばっちり当たってたし小っちゃい雪だるま作れるくらいには積もってた

 

f:id:myammer:20220203202622j:image

If

この曲の最初の部分が海老天にしか聞こえないから海老天って呼んでるけど他に呼んでる人いないかな?

 

f:id:myammer:20220203201311j:image

Record one's Dream

17だったから触ってなかったけどめちゃめちゃ難しくて驚いた

f:id:myammer:20220203201925j:image

こういうところ油断してるとニア出ちゃうから集中力大事

 

f:id:myammer:20220203203149j:image

黎明スケッチブック

bpm速いのにめっちゃ鍵盤降ってくるからしっかり難しかった、流石剛力羅の課題曲やなって


f:id:myammer:20220203203156j:image

Borealis

こういうつまみ苦手ってことをわからされた、特に赤が左側いった時のところ

f:id:myammer:20220203203840p:image

しかも最後にfxトリルあるからpフリーでもきつかった


f:id:myammer:20220203203210j:image

Inixia

UC難易度は赤より簡単だと思う

f:id:myammer:20220203204422j:image

ここの部分重でも8分なのびっくりした


f:id:myammer:20220203203153j:image

Zero-Day Exploit

3の頃エフェクターがコスモだった時やたら縦連警戒してたの思い出した

f:id:myammer:20220203204827j:image

ここよくわかんない


f:id:myammer:20220203203207j:image

sparky spark

 

これが神曲神譜面やなって感じがした

所々フリッキーとかtricky trickの部分あって昔の記憶が呼び起こされる感じがしてとても好き(他にもあるかもしれないけど)
f:id:myammer:20220203203216j:image

ガリ

アクティブみんな終わってないからやろーって思ったら地獄を見た

f:id:myammer:20220203213856j:image

この配置をbpm222でやらせるのやばい


f:id:myammer:20220203203213j:image

Fun walk!!

ここ人権あると思う

f:id:myammer:20220203214348j:image

それ以外のとこも難しいからドブったら放置推奨
f:id:myammer:20220203203144j:image

freaky freak

普通に力強く押してたら疲れるから脱力大事だと思った

小っちゃい目標だったmax-100切れたからよし
f:id:myammer:20220203203219j:image

門門しましょ

これもよく擦られてるやつ

譜面画像ないから伝わりにくいけど絶対外側って言い聞かせないと直角内側に回しちゃうの何なんだろ


f:id:myammer:20220203203158j:image

99譜面目だから&VVDよりスコア低かったからやった

f:id:myammer:20220203215335j:image

ここ理解に苦しんだ、16分で押してから片手8分入るの難しすぎる
f:id:myammer:20220203203202j:image
Max Burning!!

17P100譜面目に丁度いいと思ってやった

やっぱかっけえなこの曲

 

 

次は200譜面目にBOF終わらせるのが目標なので2月以降も頑張ります